サーカス体験はクラブメッドで!

サーカス体験って何?って思う人も多そうですが、サーカス団に入って、サーカスの技を体験することができるんです。

これは、シルクドソレイユと、バカンス・サービス会社「クラブメッド」が提携を結んだツアーです。

クラブメッドといえば、旅行代金がコミコミで、至れり尽くせりのサービスで定評があります。

Club Med CREACTIVE by Cirque du Soleil: A fun-filled all-inclusive playscape for families!

クラブメッドのサービスの中でも、かなり斬新なツアーですね。

予約はこちらから
Booking.com

サーカス体験記

宿泊場所:ドミニカ共和国プンタカーナ
宿泊施設:クラブメッドプンタカーナ

我が家は、今年の春休みに4泊5日家族旅行で、行きたかった旅行の夢が叶いました。ドミニカ共和国クラブメッドプンタカーナです。この施設内に、シルク・ドゥ・ソレイユと提携して昨年オープンしたサーカス体験施設があります。

宿泊者は、誰でも年齢ごとに時間制限内で、利用することができます。

小一と小三の二人の子供達は、空中ブランコ、トランポリン、ジャグリング、エアリアルシルクなど実際のシルク・ドゥ・ソレイユのメンバーから技を教えてもらうことができました。

安全面も万全でした。高い場所での体験アクティビティーは、必ず一人一人順番に行っていました。命綱をつけて、スタッフも複数いて、下には落下しても大丈夫なようにネットを張っていました。

時間に追われることなく、じっくりと体験することができました。子供達は、全て初めての体験でとても楽しかったようです。

旅行後も、自宅でできるジャグリングや、フラフープなどの練習を続けています。

夜は、この実際のシルク・ドゥ・ソレイユメンバー達が、施設を使ってプロの技をショーで見せてくれました。音楽や衣装もシルク・ドゥ・ソレイユらしく素晴らしい演出で、迫力がありました。

プロの凄い技が目の前で見れて、またその人達から実際に教えてもらうことができて、よい経験ができました。

クラブメッドはオールインクルシブです。旅費を支払った後は、旅行中のお金のことを心配しなくていいので、家族旅行では最近よく利用しています。

滞在中の食事、飲み物やアクティビティーは全て込みなので、とてもリラックスして旅行を楽しめました。

コメント